風見鶏はどこを向く?

Twitterより深い思慮と浅い現実味を目指します fhána/政治/放送

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ここが変だよコンビニは ~店員が感じるいくつかのこと

気が向いたら即筆を執れと誰かも言っていた気がするので、コンビニバイトと現在のコンビニ業界にまつわる僕が少しだけ知っていることについてちょっと書こうと思います。 とある小さな、ともすればほとんどの方々がご存じないような、普通の住宅地に立地する…

最近聴いてるのを挙げておきます

ここ数ヶ月長い文章を試験以外で書いてこなかったので腕がなまってますね。フォロワーさんに最近聴いてる音楽を尋ねられたのをいいことに、いろいろ書きます。 ◆井上陽水「最後のニュース」 www.youtube.com 元から知ってはいたんですが、なんとなくこの曲が…

人間の弱さ

人間は弱い。突然なんちゅう事を書いているんだ君はということだが、いや人間が弱いことを認めざるを得ないだろう。テレビを付ければいつだってわかる。いままで素面で真面目そうな人間が影で何をしてるかわからない時代、あるいは普遍的な風景。人間は外面…

高校野球の「選ばれ方」(1) ~選抜と夏の違い、そして郷土愛

僕の誕生日に春の選抜が始まるの、ほんと神って感じだ。などと頭の悪いことを考えているのだが、僕は高校野球ファン歴が浅いので楽しみ方は素人以上でも以下でもない。ただ、春夏の違いみたいなことに気が付いたのでつらつらと書いていこうと思う。 春の選抜…